バランスを大切に - #29 のこ

こんにちは!のこです🐢
梅雨入りしたはずなのに、雨が降るよりも気温が高い日が続いていますね…
この交換日記を書いている今はとっても涼しい部屋にいるので快適です😌🌿

さて、今回のテーマは「アルバイト」。私はスーパーのレジ打ちと塾の講師の掛け持ちをしています。

無理は禁物!自分の体ときちんと相談して!

 掛け持ちをするようになったのは最近のことなのですが、2つのシフトを合わせた結果、なんと『週6』バイトに…。
 土日を含めて1週間のうち1日しか自由な日がありません。
 さすがに体が持たないと思ったので、最低でも週2~3日のお休みをもらえるよう、シフトの見直しをしました💦

 どちらも楽しく、バイトをすること自体は苦ではありません。でも自分の体があってのことであり、健康面を考えると無理は禁物です。私の周りにもバイト三昧になってしまっている子が結構いますが、体を一番に考えてほしいなと思います。(もちろん私も)

 ちょっとネガティブな部分をお話してしまいましたが、バイトすることは総じて良いことだと思っています!

 私はどちらも人と関わるバイトをしていますが、社会に出る前に貴重な経験をさせていただいているなあ、と感じます。

 基本接客業なので、正しい言葉遣いやお客様へのマナーはもちろん、電話対応の仕方なども身につきます。
 学生のうちに経験できるなんてアルバイトの特権です✌️🏻

他のリレーブログはこちらから👇