アルバイトのメリット - #23 あかり

アット新潟の協力団体JTT(じょいんとぅつばさん)のあかりです。
JTTは主に燕三条で活動する学生団体です!今JTTでは6、7月のイベントに向けて準備中です。TwitterやInstagramもぜひご覧ください!

バイトは自分のやりたい事次第

バイトをするかどうかは、自分がどのように過ごしたいかで変わってくると思います!
お金が欲しいからバイトをするという人もいるし、勉強やゲームなど自分の時間が欲しいからバイトをしないという人もいると思います。
私も一人の時間を持ちたいタイプで、アルバイトに関しても、お金は欲しいけど自分の時間が削られるのは嫌だなぁと思っていました。
前までは塾でバイトもしていましたが、自分の時間が欲しいというのもあってやめてしまいました。(あと学業との両立も考えて…)

自分の時間が欲しい、学業との両立も考えると長期のバイトは難しいという私にとって、短期のアルバイトはとてもありがたい存在でした!
忙しい人には短期のバイトがおすすめです。バイトしたいけど忙しい…という人はぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

短期のアルバイトに参加して良かったこと

まずメリットとして大きいのは指定された日程に入るだけでいいということ!長期のようにシフトを決めなくてもいいのはとても楽で良かったです笑
私は友達に誘われて短期のワクチンアルバイトに参加しました。
やはりバイト先に仲がいい人がいると、緊張もほぐれるしわからないことがあってもすぐに聞きやすいので良いです!
また、同じポジションで働くメンバーも毎回違うのでいろいろな方とお話できるのが楽しかったです!もちろん以前も一緒になったことがある方とも仲良くおしゃべりできたのも楽しかったし、勉強になることもたくさんありました!

バイトをするうえで大切なのは、学業との両立ができるかということ、そしてバイト先の人間関係だと思っています!充実した学生生活を送るため、そして楽しく働いてお金を稼ぐためにも重視するべき点です。
皆様が充実した大学生生活を送れますように!

他のリレーブログはこちらから👇