【News】アット新潟リリース!

2021年12月2日。
我々は「明日の新潟を1ミリ面白く」するために、立ち上がります!

News まとめ

・新しくアット新潟が立ち上がります!
・"明日の新潟を1ミリ面白く" を目標に、今後様々なプロジェクトが発足予定です!
・新メンバー募集をします!
・一緒に関わりたい団体さん(学生団体様も企業様)も募集中です!
・各種SNSでも情報発信します!フォローをお願いします!

アット新潟とは?

新潟県在住で大学も学部も学年もバラバラな学生18名と、新潟にゆかりある社会人5名の計23名で構成された、WEBコミュニティ、です。
コロナ禍でなかなか顔を合わせられない状況でも、一緒に新潟で何かしたい、何かを得たいがために、23名も集まってしまいました。なかなかの大所帯です。

23名に共通する想いが、「新潟で何かしたい」、「新潟でやってみたいことがある」という好奇心です。
おかげ様で人が人を呼び、たくさんのメンバーで、さまざななプロジェクトを立ち上げる準備ができてきました。

明日の新潟を1ミリ面白く

アット新潟が目標にすることが、「明日の新潟を1ミリ面白く」です。
1ミリというわずかな影響しか与えられない我々ですが、そんな1ミリの可能性を信じています。
少しでも新潟に対してポジティブに思ってくれれば・・
少しでも新潟って面白いなって思ってくれれば・・
少しでも新潟でなにかしたいなと思う学生や社会人が増えてくれれば・・。

そんな「1ミリ」だけでも我々の活動に大きな意味を成すのではないか。
自分を含めた誰かの「1ミリ」、"何か" が変わってほしい。
そんなプロジェクトや活動をこれからしていきます。

メンバー募集!

23名もいるアット新潟ですが、まだまだ新潟の学生さんの力を借りたい、
いままでのメンバーにはないような新しい考えを持った人に会いたい、一緒に活動をしたい。

プロジェクトごとで、どんなメンバーがほしいか、特設サイトでご紹介をしています。
もしアット新潟のプロジェクトや活動を知って、一緒に活動をしてみたい方がいましたら
ぜひご応募お願いします!

サポーター募集!

個人としてはアット新潟のメンバーを募集します。
もし学生団体として、もしくは会社様として、アット新潟やアット新潟のプロジェクトでご一緒されたい方がいましたら、サポーターという形で登録をさせていただけないでしょうか・・?

問い合わせページがございます。問い合わせフォームからご連絡をお願いします!

各種SNS

アット新潟では各種SNSを使ってプロジェクトごとや活動を発信していきます!
まずはアット新潟にコンタクトをとる方法として、公式LINEアカウントを作成しました!
登録時、簡単なアンケートにお答えいただくと、皆さんに合った情報を今後展開していきます。

まずはLINEの登録をぜひ!みなさまのご登録をお待ちしております!

最後に ~代表より~

あくまでアット新潟は、「有志の集まり」です。
大学や会社の垣根を越えた、新潟を楽しみたい!と思うメンバーの集まりです。
お問い合わせはすべてアット新潟の公式LINE、または、公式サイト(当サイト)のお問い合わせフォームからご連絡お願いします。

まだまだプロジェクトが動き出したばかりで、今後何をしていきたいか、まだわかりません。
ただ「新潟で何かしたい」と思った人たちの受け皿に、アット新潟がなりたいなと思います。

既に発足しているプロジェクトでは、皆さんに少しでもいい影響が与えられているでしょうか?
我々は常に「明日の新潟を1ミリ面白く」することを考えることで、
今後の生活に少しでも生きるような【選択肢】や【気づき】が得られればなと思っています。

皆さんにも少しでも新潟っていいな、少しでも新潟で何かしてみたいな、挑戦してみたいなと
思っていただけるような活動をしていきます。今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

アット新潟代表 曲田尚貴(まがたなおき)