研究員(メンバー)募集!

現在、研究員を熱烈に募集中!

3月13日~3月27日の間で研究員を集中募集しています!とにかく話を聞きたい!だけでもOK!お気軽に応募ください!(割とこの期間は返信早めです)

アット新潟研究所では研究員(メンバー)を募集しています!
【明日のニイガタが1ミリ面白くなる】ような発信をしていきませんか?

募集する役割

募集する役割は
・ライター
・Webサイト制作、運営
・SNS運営(アット新潟のアカウントを使います)
の主に3つです!

「私こんなこともできるよ・・」
「こんなこともしてみたいなあ・・」と上記に縛られない役割も可能です!
ぜひ気になる方はアット新潟のLINEアカウントからお問い合わせを!

↓各役割で詳細を書いています

スクロールできます
役割詳細

①アット新潟研究所の”研究員”として、新潟が1ミリ面白くなる記事を作成します
 インタビューでも自由研究でも、エッセイでも!ジャンルは問いません。
②研究員みんなでネタ会議をすることもありますが、自分が書いてみたいテーマで書くことも可能!
 研究員が楽しんで記事を書くことを大事にしたいと考えています。

こんな人におすすめ!

・とにかくライター経験を積んでみたい
・新潟に自分の思いや考えを発信したい!
・いろんな人にインタビューをしてみたい!

募集条件

アット新潟の思いに共感いただける方
・大学や学年、学部や専攻は不問!どなたでもOK
・ライター経験やWebサイト、SNS運営経験が無くてもOK!
・隔週火曜日夜に開催されるミーティングに参加可能であること
・作業用のパソコンを所有していること(スマホだけ、タブレットだけは正直厳しいかも!)

注意事項

・アット新潟研究所は、現在ボランティアで運営されています。
 研究所では広告もつけていますが、その収益をまずサイト運営費に充て、利益については、おいおい考えます。現段階でははっきりせずで申し訳ないのですが、収益状況によっては活動量に応じたインセンティブを支給することも検討しています。

原則フルリモートでの運営をします。
 ミーティングもオンライン、どこか活動拠点があるわけでもありません。フルリモートでも構わないという方のみ応募ください!(なお不定期で集まる機会も多分、あります!)

応募の流れ

STEP-1
応募用のGoogleフォームに必要事項を記載し、送信!

送信いただいたメールアドレスへ、アット新潟からご連絡します!
1週間経ってもメール連絡がない場合は、フォームに入力したメールアドレスが間違っている可能性がございます。その場合の対処方法はGoogleフォームを入力いただいた後の指示に従ってください!

STEP-2
面談実施

スケジュール調整をして30分~60分程度の面談をします。
応募条件を満たしているか、研究所で活動意欲があるかを確認します。
※Zoomを使用したオンライン形式で実施※

STEP-3
合格!

研究所に加入し、活動を開始します!

どんな方が応募してくださるか!非常に楽しみにしております!
読者も研究員もみんなが「明日の新潟が1ミリ面白くなる」ような発信をしていきませんか?