緩さも魅力!- #13 新潟大 かとちゃん

こんにちは、新潟大学法学部3年のかとちゃんです😀
アット新潟では、アイルに所属しライターとして活動しています!
私は、サークルならではの魅力をお伝えしたいと思います。最後までお付き合いいただけると幸いです。

自分のペースで!

 私は大学では、部活ではなくサークルに所属しています。コロナ禍ということもあり、かなり遅いですが、1年の12月に現在所属しているサークルに入ることになりました。とても楽しく、企画のチーフを担当することもあり、サークル入ってよかった~!と思っていたのですが、3年になってからは、インターンやアルバイト、ゼミの準備に追われてなかなか参加できない日々が続いていました。
 
 ずっと行けてなかったので、気まずさも感じていたのですが、久しぶりに参加した日、「お~、久しぶり!元気だった~?来てくれるだけで嬉しいよ!」と言ってくれた同期。
あ、好き💖(笑)
みんな全く気にしない!予定があったら行かなくても全然OK、途中で帰ったり、遅れて参加もアリ!部活とは違う、そんな緩さが魅力の一つに感じた今日この頃です😀

だるまさんが転んだ

 去年の今頃(5月末~6月初め)の話。チーフを勤めていた企画が無事に終了し、サークルに行っても特にやらないといけないことはなかった数週間でしたが、みんなとお話ししたくて参加していました!

 すると先輩が突然、「外で遊ぼう!」と一言。だるまさんが転んだを企画担当のみんなで一緒にやることに。他の企画のみんなは仕事があり、参加できませんでしたが、先輩後輩みんなでやるだるまさんが転んだは、とんでもなく面白い(笑)
大学生ならではのアレンジも加えられ、最高の思い出ができました😀

 その後は鬼ごっこを…💦
あんなに全力で走ったのは、大学生活最初で最後ではないかと…(笑)
小学生の頃と比べると、かなり体力も衰えましたネ
運動大事…

最後まで読んでいただきありがとうございます。サークルだけでなく、部活・同好会また、あえてどこにも所属しないという選択肢もありだと思います!
一緒に充実した大学生活を送りましょう😀

他のリレーブログはこちらから👇