スタートを切るのが遅くても大丈夫!-#11 県立大 のこ

こんにちは!新潟県立大学3年のこです!

アット新潟では、アイルのライターをしています。
生粋の新潟っ子で、まだまだたくさんある新潟の魅力を皆さんにお伝えしたいという思いで活動しています!

私が考える「サークルや部活動の魅力」をご紹介します〜!

サークルで何を得たいか?何を頑張るか?

私は新潟県立大学国際ボランティアサークル RUENGに所属しています。そして、昨年11月よりサークル代表を務めさせていただいています

私がこのサークルに入ったのは1年生の12月ごろ。所属している他のメンバーからすると遅い加入でしたし、既に活動は始まっていたので若干なれるまでに時間はかかりました。
でも今こうしてサー長として活動をさせていただいています。

サークルで大事なのは「サークルで何を得たいか、何を頑張るか」だと思います!

新入生の皆さんの中でも「4月に入れなかった…」と後悔している方はいませんか?
今からでも全然間に合います!加入時期はいつだって大丈夫です😊
この日記を読んで安心した方がいればうれしいです🍀

サークルは活動を自由に決められる?!

私が所属しているサークルはボランティアサークルなので、内容が割と自由です。制限も特にないので、自由にメンバーのやりたいことを第一に考えて活動しています。

活動の中に自分のやりたいことを好きなように、自由に反映することができるというのもサークルの良さだと考えています💡

私たちのサークルも一人一人の興味で活動が成り立っています。他の人の興味が自分の視野を広げることができるのです。
興味があることが多いと活動の幅も広げられて、全ての活動が充実しているなあと感じます☁️

サークルは自分の興味を存分に発揮する場でもあります。
あなたの興味でサークルの活動を決めることもできます。
ぜひ好きなことを好きなだけやってみてください!✊🏻

他のリレーブログはこちらから👇